○ InternetExplorerのバージョンを確認します
 InternetExplorerを起動させ、上の方にある「ヘルプ」をクリックし、バージョン情報を左クリック。
 InternetExplorerのバージョンが表示されます。 8ならOK。 7や6の場合は出来ないので、一旦このPCは保留。
 店長に確認を取ってください。
○更新プログラムのダウンロードとインストールを行います
 ↓のリンクをクリックします。
http://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=42588
開いたページの真ん中あたりにある「ダウンロード」のボタンを左クリック。
暫く待つとダウンロードのページに飛びます。
場合によっては上の方に「セキュリティ保護のため~クリックして下さい。」と言う警告が出る場合があります。
その文章を左クリック→ファイルのダウンロードにカーソルを合わせて左クリックします。
ファイルのダウンロード と言うウィンドウが出てきます。
「実行」のボタンを左クリックします。
ダウンロードが始まるのでしばらく待ちます。
ダウンロードが終わるとまた別のウィンドウが開くので「実行する」のボタンを左クリックします。
ソフトウェアの更新 と言うウィンドウが出てきます。
「次へ」のボタンを左クリックします。
「同意する」の左に有る○を左クリックしてチェックを入れ、「次へ」のボタンを左クリックします。
インストールが始まりますので、しばらく待つとインストールが完了します。
ここで再起動するとリカバリーが掛ってまたやり直しになってしまって意味が無いので、
「今すぐ再起動しない」の方のチェックを左クリックで入れてから「完了」のボタンを押します。
これでインストール自体は完了していますが、リカバリーを更新しないと意味が無いので更新します。
一旦開いているウィンドウは全部×ボタンなどで閉じて下さい。
○起動時にInternetExplorerを自動的に立ち上がらないようにセッティングする
左下の「スタート」をクリック→全てのプログラムをクリックします。
出てきたプログラムの中に「スタートアップ」と言うのが有るので、カーソルを合わせます。
合わせたら電源を入れた時に自動的に起動させるプログラムが出てきます。
そこに「InternetExplorer」が有る場合は削除します。 無い場合は何もしなくてOK。
「InternetExplorer」にカーソルを合わせて右クリック→削除を左クリックします。
ゴミ箱へ移す のウィンドウが開くので「はい」をクリックして削除します。
○ゴミ箱を空にする
デスクトップにあるゴミ箱を右クリック→ゴミ箱を空にする を左クリック→「はい」でゴミ箱を空にする。
○リカバリーの更新作業
デスクトップの右下(タスクバー)にプロビジョンのアイコンが有るので、それを右クリックします。
※ブラウン管モニターのような絵のものです。 通常は緑色をしています。 グレーの場合も有る。
「変更データ保存」に合わせて左クリックします。
パスワードの入力をします。 店舗に因って違うので、店長などに確認して下さい。
パスワード入力後、「パスワード確認」ボタンを押します。
変更確認のウィンドウが開きます。 「はい」を左クリックすると自動的に再起動が掛ります。
リカバリーの更新をしますので少し時間が掛りますが再起動後、PCが立ち上がったら終了です。
○念の為、InternetExplorerがキチンと動くか起動させて確認をして下さい。
ちゃんと起動しない、などが有ったら店長に報告して下さい。